お知らせ

電話による院外処方箋発行中止します

慢性疾患を有する定期受診患者様で、電話による院外処方箋発行を中止します。
新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、風邪や発熱などの電話による診察・院外処方箋発行は継続します。

(1)電話でお薬を希望される方

対象:慢性疾患を有する定期受診患者様
令和2年6月1日より中止します。

(2)風邪や発熱などの電話診察を希望される方

対象:風邪や発熱などの患者様
対応時間:9:00-12:30 または 15:30-17:30
方法:

  1. 診察券(番号)・お薬手帳・希望の調剤薬局のTEL・FAX番号をご準備ください。
  2. お電話にて、当院(0863-31-4187)へ電話診察の希望についてお問い合わせください。
    看護師が、本人確認を行い、電話にて症状をお伺いします。その後、事務員が保険証情報を確認します。
  3. 医師が、電話診察可能と判断した場合、症状をお伺いして、院外処方箋の発行をします。
    医師により対面診療が好ましいと判断した場合は、ご来院頂き診察を受けて頂きます。
  4. 当院スタッフがご希望の調剤薬局に院外処方箋をFAXし、その後、調剤薬局に郵送します。
    その後、事務員が患者様にお支払いについて連絡します。
    当院のお支払いは、受診日の14日以降または症状が落ち着いてから、会計窓口までお越しください。
  5. お薬の受け取りにつきましては、調剤薬局に事前連絡の上、調剤薬局とご相談ください。

なお、この措置はあくまで一時的なものですので今後の状況により随時、変更・終了することがあります。予めご了承下さい。

令和2年5月29日 玉野三井病院病院長

 

お知らせの一覧を見る